S b953c14c80d01b0921279dedf6b9db80 マーケティング5.0

マーケティング5.0とは

人間を模倣した技術を使って、カスタマー・ジャーニーの全行程で価値を生み出し、伝え、提供し、高めることだ。

・出典:『コトラーのマーケティング5.0』

マーケティング5.0の構成要素

規律と応用要素関連
規律1データドリブン・マーケティングデジタルマーケティング
規律2アジャイルマーケティング
アプリケーション1予測マーケティング
アプリケーション2コンテクスチュアル・マーケティング物語
アプリケーション3拡張マーケティング
・出典:『コトラーのマーケティング5.0』

マーケティング5.0の課題

・世代間ギャップ
・二極化
・デジタル・ディバイド

もしかして

    他の人の「マーケティング5.0」

    S b953c14c80d01b0921279dedf6b9db80

    Future Center/R&D/Knowledge Management/Wiki/EGMフォーラム/読書家/思想家/語り部/探検家/歴史/作家志望/ 時々仮説・持論を独白します。突っ込み歓迎。

    最新

      最新エントリ

        関連ツイート