S b953c14c80d01b0921279dedf6b9db80 マーケティングプロセス

R-STP-4P

Research(リサーチ)

・マクロの市場分析・市場概観
・事業機会の発見

Segmentation(セグメンテーション)

市場の細分化・セグメント化

Targeting(ターゲット市場の選定)

Positioning(ポジショニング)

・競争優位性
・提供価値:自社が顧客に提供する価値
・バリュー・ポジション・ステートメント

疑問点

なぜここに
・想定ビジネス規模
・ビジネスリスク
が存在しないのだろう?

4P

「マーケティングミックス」を参照のこと。

関連リンク

http://allabout.co.jp/gm/gc/297668/


もしかして

    他の人の「マーケティングプロセス」

    S b953c14c80d01b0921279dedf6b9db80

    Future Center/R&D/Knowledge Management/Wiki/EGMフォーラム/読書家/思想家/語り部/探検家/歴史/作家志望/ 時々仮説・持論を独白します。突っ込み歓迎。

    最新

      最新エントリ

        関連ツイート