Toggle navigation
mindia
マーケティングプロセス
R-STP-4P
Research(リサーチ)
・マクロの市場分析・市場概観
・事業機会の発見
Segmentation(セグメンテーション)
市場の細分化・セグメント化
Targeting(ターゲット市場の選定)
Positioning(ポジショニング)
・競争優位性
・提供価値:自社が顧客に提供する価値
・バリュー・ポジション・ステートメント
疑問点
なぜここに
・想定ビジネス規模
・ビジネスリスク
が存在しないのだろう?
4P
「マーケティングミックス」を参照のこと。
関連リンク
・
http://allabout.co.jp/gm/gc/297668/
マネジメント
マーケティング
戦略
履歴
コメント(0)
Good!(0)
コメントするにはログインが必要です
R-STP-4P
もしかして
他の人の「マーケティングプロセス」
Future Center/R&D/Knowledge Management/Wiki/EGMフォーラム/読書家/思想家/語り部/探検家/歴史/作家志望/ 時々仮説・持論を独白します。突っ込み歓迎。
なおきのナレッジベース
(1211words)
最新
最新エントリ
関連ツイート