S 11117055d1422af86b5608049b83e709 ごめんなさい。

私が社内でも、インターネット上でもコメントへの
返信を書くときに、もっとも多用しているであろう言葉。

mixiもやったことないSNS初心者

→ 社内SNSデビュー

 → 社内SNS事務局

  → 有志による社内SNSの立ち上げ

という経緯を経てきた私にとって、
コメントを返していただける方は、
「最上の協力者」であり、そうあり続けて頂くためには、
「誤解を恐れずに言うと・・」なんてことができない。

ただ、イノベーションを生むのは新結合で、
そのためには、「既存のものを分解してみる」
と思っている私にとっては、
「こういう切り口でもいいんじゃない?」ってのは、
ままある口癖で、現状批判だとそれが誤解を生じることもしばしば。

だから、いただいたコメントについて、
「ごめんなさい。」から始まるコメントは多いと思う。
面倒だし、めげるから統計は取らないけど。

本気でごめんっておもっています。とひっそりと言い訳。

もしかして

    他の人の「ごめんなさい。」

    S 11117055d1422af86b5608049b83e709

    鎌倉暮らしの関西人です。 最近の興味は、ソーシャルメディアの公私の区別って必要? ってことです。 まだまだ使いこなせてませんがよろしくお願いします。 http://t.co/WtUbosmm6M ※投稿内容は私個人の意見です。所属企業・団体を代表するものではありません。

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