私たちは数百人もの人々にゲームを販売し、
若くして引退することを計画しているのかもしれませんし、
学校の授業の課題に取り組んでいるのかもしれません。
それはどの授業でしょうか。
ユーザビリティの授業であるとしたら、
Ctrl+Cキーを押すなんて論外です。
しかし、アルゴリズムの授業であるとしたら、
最も重要なのは採点アルゴリズムが正しく動作することです。
要するに、私たちの目標は意味のあるソフトウェアを作成することであり、
それがどこで意味を持つのかは完全に状況次第であり、
ステークホルダーが決めることです。
この場合、主なステークホルダーはあなたです。
あなたは本書を読むことで、RSpecとCucumber、
そしてBDDのプロセスについて何かを学ぼうとしています。
あなたはプログラマでもあるので、
Ctrl+Cキーを押すことに何のためらいもないことは
十分に考えれます。
この状況を踏まえて、
「コードブレーカーがゲームを開始する」と
「コードブレーカーが推測を送信する」の
2つのストーリーでいくことにします。
もちろん足りないものもあるでしょうが、
この2つのストーリーで
ゲームをプレイするところまではこぎつけるはずです。
$LOAD_PATH << File.expand_path('../../../lib', __FILE__) require 'codebreaker'
関西大学総合情報学部2007年卒。 卒業後「非同期」「主観事典」をテーマにした会社設立。パンデイロやvimなどの打楽器が好き。 Backbone.js 千利休 木村蒹葭堂