日本はゲーム大国です。
映画におけるハリウッドのように、
ゲーム表現における文法の多くは日本が作り、
それが基本となって世界に影響を与えています。
チャップリンから
ヒトラーのプロパガンダ映像に至るまで、
映像という表現手法が20世紀に与えた影響は
計り知れません。
ゲームも同様です。
とてつもない可能性を持っている
「コンピューターゲーム」という表現手法が
未来の人類の伝達手段をさらに拡大するものなのか、
それとも指先の器用さを競うだけの
不毛な遊びに終わるか、
それは、作品をつくる表現者の肩に
かかっていると思います。
関西大学総合情報学部2007年卒。 卒業後「非同期」「主観事典」をテーマにした会社設立。パンデイロやvimなどの打楽器が好き。 Backbone.js 千利休 木村蒹葭堂