S 5e4401abd24a1ec9acd4159946f33876 夜行バス

最近はもっぱらVIPライナー

安全な座席はどこ?

バスは基本的には右側(運転手側)の席の方が生存率が高く、これは
なぜかというと運転席の周辺には様々なパーツが配置されているからで
衝突したとしても衝撃が和げられ被害を最小限に留める効果がある
というわけです。

 特に、タイヤハウスと呼ばれるタイヤが収まるスペースは他の部分より
頑丈に作られているので強度的には右側の前輪上付近、次いで後輪上付近が
もっとも高いということになります。
 しかし、個人的には正面衝突した場合と追突された場合を考えると
右側真ん中の通路側が一番安全そうかなという印象です。

http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-384...


過去のメモ

これはすごい

東京~大阪間が破格の500円、圧倒的にリーズナブルな夜行バスの「ワンコインシート」 - GIGAZINE

夜行バス業界の構造

お客さんを引っ張ってくるのは旅行会社。そこに色んなバス会社が紐づく。接客は旅行会社ではなくバス会社がやるため、評価するのもバス会社にしないといけない。

バス批評

MKバス★★★★★

まわりにも大好評。
MKタクシーもサイバーエージェントの藤田さんが絶賛するぐらいイケてるからなぁ。
企画会社とバス会社が同じというのも強み?

http://www.mk-bus.com/

もしかして

    他の人の「夜行バス」

    S 5e4401abd24a1ec9acd4159946f33876

    関西大学総合情報学部2007年卒。 卒業後「非同期」「主観事典」をテーマにした会社設立。パンデイロやvimなどの打楽器が好き。 Backbone.js 千利休 木村蒹葭堂

    (9773words)

    最新

      最新エントリ

        関連ツイート