高い値段をつける自信がないのであれば、徹底して自社のサービスのクオリティを
上げる努力をし、格安を求めるお客様を失ってもいいから適正利益を頂く必要があります。
キーワード:・-「仕事のヒント」神田昌典365日語録-- No.162より
99.99%の会社がいい加減な価格設定。
解説:
ほぼ100%の会社は、顧客視点の価格帯を見極めることなく、
自社都合で適当に価格を設定している。
だから、あなたの会社の業績をアップするのはとっても簡単です。
価格を上げる、もしくは下げればいいのです。
(1)あなたがこの○○を「高すぎて嫌だ!」と感じ始めるのはいくらですか?・「仕事のヒント」神田昌典365日語録-- No.168より
(2)あなたはこの○○をいくらまでなら「高いが買う」と感じますか?
(3)あなたはこの○○をいくら以下から「安い」と感じはじめますか?
(4)あなたがこの○○を「安すぎて品質が疑わしい」と感じ始めるのは
いくら以下ですか?
関西大学総合情報学部2007年卒。 卒業後「非同期」「主観事典」をテーマにした会社設立。パンデイロやvimなどの打楽器が好き。 Backbone.js 千利休 木村蒹葭堂