アドベンチャーですね。
チャップリンが参考になる。
あと、株式家庭ムラカミの感想で
「『ベンチャー家庭』という言葉の響きがいい」
という感想をいくつか頂きました。
ライフネット岩瀬さんが考える「新規ベンチャーが大きくブレークする3つの条件」
1.マーケットが大きい
2.お客様が何らかの不便さ、問題を感じている
3.差別化されたソリューションを提供できる
http://www.shinoby.net/2010/01/post-1997.html
株式会社マインディアの場合
1、マーケット:全ての個人(ただし、知的好奇心がある方がメインターゲット)
2、現状ではTwitterやブログで十分感はある?
3、キーワード形式でアウトプットするというソリューション
ベンチャーのいいところ
思いっきり妄想できて、その妄想がゆっくりだったりいきなりだったり、色んな形で現実化していくところ
『自分の成長』と『会社の成長』がイコール。それが理想。それがベンチャーのいいところ。
http://d.hatena.ne.jp/takuya_1st/20090516/...
だめベンチャーについて
・
はてなブックマーク - 明日、社長vs従業員で話し合いをします