第1条:客の欲しがっているものではなく客のためになるものをつくれ
第2条:客の目線ではなく自分の目線でモノをつくれ
第17条:市場は調査するものではなく創造するものだ。世界初の商品を出すのに、調査のしようがないし、調査してもあてにならない
第18条:不幸にして意気地のない上司についたときは新しいアイデアは上司に黙って、まず、ものをつくれ
昔はジョブズやビル・ゲイツも、特に用事がなくても、よくソニーに遊びに来ていたそうです。それぐらいソニーの創業者である盛田昭夫さんや井深大さんに憧れていて、それ以上にソニーはまだ世界にないものを創っていました。
関西大学総合情報学部2007年卒。 卒業後「非同期」「主観事典」をテーマにした会社設立。パンデイロやvimなどの打楽器が好き。 Backbone.js 千利休 木村蒹葭堂