S 7d869a8a7697ebfb7022cdaa0a5d861f めも 2008年11月中旬〜12月初頭

なんか「万年日記」だったか、そういうオモシロ企画見かけたので草稿がわりにちょっとめも。

めも 2008年11月中旬〜12月初頭

 * * *

ひっこしでいそがしかったりそもそもネットから遮断されてたりしててログがショボかったのでとりあえずダイジェストログを思い出せる限り。あとからちゃんと書き直そうっと。

2008/11/16
・翌日が燃える大型ゴミの収集日と市役所にきいていたので、翌日のひっこしの前だったのにたいへん苦労して捨てるカーペットをひっぱりだした

2008/11/17
・ごみに収集日でなかった。市役所の窓口でわたされたビラふるいよ。ズコー
・引越し屋とうちゃく。全部でなくて、生活必需品&大型で自分ではこぶのいやなやつだけを運んでもらう

2008/11/18〜2008/11/21
・チャリでちいさいものとか自分で運んでおきたいものをゲリラ輸送。だんだんエスカレートしていって野性の人(自転車モード)みたいになる。

2008/11/22
・友人のケコーン式に上京。ふはは伊丹からQRコードでチェックインしてヒコーキとはハイテクってるな俺カッコヨス。余裕でまにあうなはっはっは!とか思ってたら現地近くで落ち合っていっしょに会場いこか、ってやつから「いまどこ?まだ品川??なにを余裕ぶっこいてんねん?!」とえらいせわしないメールが矢のごとくとどく。
メールやりとり概略
友「おいおまえまにあうのかまにあうのかプラスまにあうのか????」
チビ「(・∀・)?はっはっはこのせっかちさんめ、式は正午からだろーゥ」
友「!!アホー!正午からなのは披露宴やー!!式は11時から!!またお前というやつはー!!」
チビ「( ゚д゚ )」
友「メール越しにこっちみんな。ていうかいそげ!新宿でトッカイとびのんぞー!!」
チビ「Σ( д ) ゚ ゚ 」
中央線の新快速・・・じゃなかった大阪のJRちがうんや、ええと特快速、でもなかった、「トッカイ」ってのの窓を鏡にネクタイをヨレヨレとむすんで立川でヘイタクシーした。ラジオのJARTICの交通情報がなに言うてるのかサッパリわかんないのが「遠くにきたなぁ」という気分であった。んで「ピ、ピ、ピ、ポーム。午前11時をお知らせします」でピッタリ会場入り口でドアパッカン開いていらっしゃいませ言われた。セーフ!
式ですか?実にいい式だった!
詳細はこのダイジェストでは略。忘れるはずもないし楽しい式をログににするのは年末にしよう。楽しみ!

2008/11/23
最後の大規模パッキング。もうなにがなんだが
(゚ ∀゚)ボーゼン

2008/11/24
クロネコひっこしパックの搬送。
本とか本とか本とかあと本とかをクロネココンテナいっぱいつめて16000円!
一便でいけるかと思ったら2便でもまだ入らなかった
 ̄|_|○キゼツ

2008/11/25
・旧居:朝イチにT市清掃局に頼んでおいた「ひっこし臨時ゴミの回収」くる。
CDを6枚たらふくのみこんだまま死んだミニコンポを:なみだながらに見送る:(ノ∀;):
1500円程度でヤマモリもってってくれた。ビックリ。
・新居:夕方、クロネコひっこしパックの搬入。
チビノ「どんどん入れてくれ!」
クロネコ「入らないきがします」
チビノ「大丈夫、ベランダが超広い。」
クロネコ「このカラーボックスは・・・」
チビノ「外へ」
クロネコ「この組み立てラックは・・・」
チビノ「外で組むんよ」
クロネコ「この衣類って書いたはこは・・・」
チビノ「外へ」
クロネコ「・・・えぇ?」
とてもスピーディであった。計画成功。
さらにクロネコ便であふれた分をチャリゲリラ輸送。

2008/11/26
不可能な倉庫番をプレイ。気絶。_| ̄|((((○
深夜チャリゲリラ輸送。バランスよく積むのがものすごいうまくなった。

2008/11/27
チャリ通のじょしこうせいと交差点でぶつかる☆
フラグは立たなかった。みみがとれかけた。_| ̄|○5針ぬいぐるみに。
親御が出てきて示談になった。ファミレスでメロンソーダのみながら示談開始するのをみて別の意味で気絶しそうになった。全額むこう持ち。

2008/11/28
翌日予定の最後のゲリラ運搬に便利なように、台車を借りてくる。
電車ではこんだ。めっさつかれた。でももってきてよかった。

2008/11/29
・最後のにもつを友人(ケコン式で落ち合っていっしょに行った彼である。結果的にチビノの勘違い遅刻にまきこまれそうになった。まじですまん_| ̄|○)に手伝ってもらってはこぶ。アリガトウタスカッタ。
・なぜかふたつずつあるフシギ家電(ちゃぶ台、炊飯器、掃除機、電子レンジ、ヘアドライヤー、電気のカサ、カーテン&カーテンレールほかいろいろ)と、もうポイしようと思ってたテレビを、西成のドヤ街から脱出しようと計画してた知り合いに引き取りにきてもらう。彼女も安い部屋をみつけたらしい。よかったよかった。
あと借りた台車は内側から錆で痩せていて、重いもののせたときにどうやらとどめをさしたらしい。みごとにグサッと座屈した。
 ̄|_|○
これどうしよう・・・

2008/11/30
・掃除用具だけ残していた旧居にもどり、最後の引き渡し前の掃除。風呂の天井を磨こうとして派手に滑落してスネ強打。アウチ!!!!ここ数年で一番でかい青タンになった。耳もっかいやらなくて本当によかった。
何もなくなった部屋で引き渡すためにかけた電話でうつろに声が部屋に響いた。
ガスが閉栓されて封印札がひらひらと風におどってた。
ちょっとセンチな気分で引き渡し手続きしてたら
業者「うわっなんすかこの穴!?」
チビノ「ああ、夏に料理中にGキブリを全力で叩き潰したらオーバーキルになってこう、クレーターというかですな、わかりますか、こういう角度でフライパンがどーんと」
業者「いや、それはいいんですがこれだいたい8000円の修繕費必要ですな」
チビノ「Σ( д ) ゚ ゚」
こんどからGキブリはもっとこう、静かに暗殺するかのごとく始末することにします。_| ̄|○
別のとこ回る引き渡し業者にスペアキー一本だけのこして書類等をわたし、自分はとなりの人にあいさつ。
掃除用具をまとめて玄関の上のブレーカーを落として、施錠して、ほとんどつかわなかったからまだぎこちなさの残るスペアキーをポストに投函した。さよなら302号室。

・手違いで新居のネットの宅内工事がこの日だった。
大急ぎで旧居からてっしゅうし、新居に。帰ってきたらインターホン。うぅわギリギリ。
チビノ「お世話になります〜たぶんこの線だとおもうんすけど(なんか壁から直接伸びた電話線の先についた接続小箱みたいなんをプラプラさせつつ)」
NTT「??壁にプレートがあってそこにモジュラーなかったですか?ていうかそれなんですか?」
チビノ「・・・みるからに・・・電話線ささる形っすよねこれ?これじゃないの?」
NTT「・・・ええ。これは・・・電話線ささりますね。・・・なんなんだろこれ。ピロピロピロピロ!!ピロピロプー!?」
チビノ「なんすかそのピロピロいうのん?」
NTT「これねー、線の外からその線が生きてるか死んでるかわかる測定器なんですよ、便利でしょ?」
チビノ「(・∀・)カッコイイ!」
NTT「(測定器あてつつ)ふーむ??なんだこれ?どこつながってるんだ?」
ピロピロプー。測定器の反応みつつどんどん外でていくNTTさん。ピロピロプー。ピロピロプー。遠くなっていく音。
NTT「あの、なんかよくわかんないので最後まで追跡してきます。ちょっと部屋でまっててください。プロピロプー。ん?こっちのほうに反応が。ピロピロプー。」

    待 ち 時 間(BGM:ゴーストバスターズのアレ)

NTTさん「おまたせしました」
チビノ「どないでしたん?」
NTT「その線、なぜか111号室とつながってますわ。」
チビノ「?」
NTT「前のひとが勝手に引いた内線回線かと。」
チビノ「  ̄|_|○ 」
NTT「というわけでネット用のモジュラージャックどっかにある・・・はずです・・・が・・・(六方細密充填な部屋をチラ見しつつ)」
チビノ「・・・しばらくおまちください・・・キィーヤァー!!!!!!!(気合ためる音)」
どかーん。がらがら。どかーん。ヤー。ヤー。ヤー。ヤー。ヤー!イヤッホォォォォォォウ!
:(ノ∀;):

   待 ち 時 間(BGM: All I Want(クレイジータクシーのアレ))

チビノ「おまたせしましたこれですか?わかりません><」
NTT「・・・では工事開始します。」

というわけで、以降は回線きたのでだいたい日記は再開されていると。
ふー。
旧バージョンで表示
S 7d869a8a7697ebfb7022cdaa0a5d861f

最新

    最新エントリ