S eda1a14b50ee24bcab19b62f40858e76 効率

社長: 文書作成 20ページ/日、営業能力 20件/日
秘書: 文書作成 10ページ/日、営業能力 5件/日
(社長は、どちらの仕事も秘書より優れている。)
このとき、社長が文書作成をやってはいけない(非効率)。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35361829&com...

なるほど、社長が文書作成やると、トータルでは効率悪くなる(文書作成1ページ/日と営業能力1件/日がイコールである、という前提の場合は)。

経済学の初歩で出てくる話らしい。

もしかして

    他の人の「効率」

    S eda1a14b50ee24bcab19b62f40858e76

    無所属ソフトウェアエンジニア

    (1722words)

    最新

      最新エントリ

        関連ツイート